大容量!器材はクルーズバックパック&クルーズバディで快適持ち運び!

こんにちは、まれすちゃんです!今日は、ダイビング旅行をもっと快適に楽しめる、マレスのクルーズバッグラインについてお話しします!このシリーズ、実は100% R-PET(※)で作られているんですよ!

さまざまなラインナップがある中から、「クルーズバックパック」と「クルーズバディ」について、私の使用感と一緒にご紹介しますね。

※100% R-PET
「R=リサイクル」した「PET=ペットボトル」を繊維の原料としており、プラスチックごみの削減はもちろん、生産エネルギーを59%削減、CO2排出量を32%削減できる。

「クルーズバックパック」と「クルーズバディ」には100% R-PETのタグがついています
「クルーズバックパック」と「クルーズバディ」には100% R-PETのタグがついています

ダイバーの大荷物もスッキリ収納!「クルーズバックパック」

「クルーズバックパック」は、100ℓの大容量が魅力のスーツケース型バッグ。しかも、SSI/Maresの海洋保全活動を象徴する「BLUE OCEANS」のマークがデザインされているのも、エコな私たちダイバーには嬉しいポイント!

サイズは40cm×31cm×80cmと大きめで、ダイビング器材一式を余裕で収納!左右には水抜き付きのフィン専用ポケットもあり、細かい配慮も♡

フィン専用ポケット
フィン専用ポケット

すべてがこの一つに収まる安心感が、いいんですよね。ダイビングで使う器材はすべて入りますし、器材のチェックリストもプリントされていて安心!ダイビングの準備をしているときからワクワク楽しい気持ちになっちゃう!

器材のチェックリストもあり、忘れ物防止!
器材のチェックリストもあり、忘れ物防止!
前面が大きく開くので、器材を取り出しやすい
前面が大きく開くので、器材を取り出しやすい

コンパクトでも大活躍!「クルーズバディ」

一方、「クルーズバディ」は「クルーズバックパック」よりも少し小さめの87ℓサイズ。43cm×27cm×75cmですが、これでもダイビング器材一式をしっかり収納できます!

ウェットスーツを使うダイバーには、このサイズがちょうどいいかもしれませんね!

前面には小物なども入るポケットも
前面には小物なども入るポケットも

環境に優しく、ダイビングも快適に

クルーズバッグラインは、私たちのダイビングライフをより快適にしてくれるだけでなく、環境に配慮した素材で作られていることが嬉しい!これからも、この素敵なバッグと一緒に、美しい海を守りながらダイビングを楽しんでいきたいですね!

おすすめ記事